CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

日々のなんてことない日記

時間のある時にちょこちょこ描いてます。
<< バームクーヘン | main | 梅酒と梅サワー >>


| - | - | - |
姉妹
昨日はサッカー残念でしたね。
最初、「これはいけるかも!」って思っただけに、とどめの3点目を入れられた時は、なんだかポカーンとしてしまいました。
サッカーとかスポーツを見るのは好きだから、少しでも長く生き残ってほしいものです。
次も頑張れ!日本!!

…と、タイトルとは違うじゃねーかと思わせて。
ちょびっと関連があるのです。(笑)
実は5月の頭に姪っ子が産まれてまして、一月ほどうちにいたのですが、昨日家の方に戻っちゃいました。
おねーちゃんと赤ちゃんのいる日々は、寝不足で忙しくて、本当に大変だったけど、色々話をしたり、赤ちゃんをあやしたり、楽しい日々でもありました。

近くに住んでいるので、いつでも遊びにいけるけど、やっぱり少しさびしいです。

姉もサッカーやらスポーツ好きで、いつもこういうイベントの時は一緒に観て、一緒に騒いでいました。
それがないなぁと思うと、一人で見るサッカーは少し物足りず、さびしさ倍増です。

小さい時は、おねーちゃんなんていなかったら、私だけかわいがってもらえたのに!とか、部屋を自由に使えたのにとか、お風呂もゆっくりできるのにとか。
色々うるさいし、怖いから(笑)、はやく嫁に行ったらいいのにとか。

そんなこともきっとその時は本気で思ったと思うんだけど。

大きくなって、いざみんなが嫁に行ってしまうと、本当にさみしくなるもんだなぁと。

人間の気持ちって複雑ですね。

せめて、次の試合では、気持ちだけでもすっきりするように勝ってほしいなぁと自分勝手な願いをかけて、応援します。(笑)
| 日々のなんてないこと | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
comment
女姉妹ってうらやましいです。
うちは弟だけなので。

赤ちゃんは大変だけどやっぱりいなくなると寂しいよねー。
結構頻繁に遊びに行ってるかな?^^
| koinao | 2006/07/03 10:34 PM |
うん、大きくなってからは姉がいてくれてよかったって思う事が多いよー。(^^)
ありがたい事です。

赤ちゃんには頻繁に会いにいってる。(笑)
土日はベビーシッターもしたり。
ごっつい、めんこい♪
| yasuko | 2006/07/07 12:39 PM |
comment?









TrackbackURL
http://yamorin.jugem.jp/trackback/35
trackback