CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

日々のなんてことない日記

時間のある時にちょこちょこ描いてます。
<< 胸が痛む | main |


| - | - | - |
大籠包
どうしても食べたくなって、小籠包を作った。

皮ももちろん手作り。
餡ももちろん手作り。
中のスープも、ちゃんと出汁をとった本格派!

なかなか上手にできたじゃないかと、
蒸し器にいれて10分。

なんと!
約2倍の大きさに!(汗

これはどちらかといえば豚マンに近いのでは…。(^^;

3つ食べると、結構なボリュームです。
4つ食べると、お腹いっぱい。

でも、味はちゃんとイメージ通りの小籠包の味で、
中からあふれるスープの味も、おいしかったのです。
(自画自賛(笑))

ショウガと酢醤油でおいしくいただきました。

今度はもっと小さいものを頑張ってつくろうと思いますー。(^▽^)

-------

写真は蒸す前のもの。
蒸した後のものは、食べてしまってから、
撮り忘れたことに気づきました。(笑)
| 日々のなんてないこと | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
comment
comment?









TrackbackURL
http://yamorin.jugem.jp/trackback/50
trackback