CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

日々のなんてことない日記

時間のある時にちょこちょこ描いてます。


| - | - | - |
「ゲド戦記」
見てきました。
あの歌声が印象的な映画。

「ゲド戦記」

賛否両論らしいですが、私はよかったと思います。
今の世の中についての批判なんかもある気がして。

原作を読んで、もう少し細かい部分なんかも理解してみたいとは思いますが、
それはこれを観て、興味を持てたからなんで。

しかし、みんな『声』がいいですね。
特にゲド!菅原文太!
しぶいオヤジ好みの私としては、ここがヒットポイントです。(笑)
| 映画・観劇 | comments(2) | trackbacks(0) |
「Mi:3」
先日、見てきました。
トムクルーズがつくった、トムクルーズによる、トムクルーズのための映画。

「Mi:3」

私は特にトムさんが好きというわけではないので、
今までのMi:1もMi:2も見てませんでした。

しかし、今回なんの予備知識もなく見に行ったのですが、
そんなこたーお構いなしに楽しめました!

何も考えずに、ハラハラドキドキできた気がします。

よく途中に中だるみのある映画がありますが、
これはそういった気持ちにはならずに見れました。

ハリウッドの娯楽映画の王道といった感じでしょうか。
こういった映画は、考えたりしないでいいし、すっきりした気持ちになれるから好きです。(笑)

Mi:1とMi:2もDVDで観てみようかなー。
| 映画・観劇 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本橋ネタ その3: コスプレの店
さて、そろそろ最終ネタです。

3人でふらふらと駅に戻りながら、ちょこちょこと店を除いていきました。
ガンダムショップにはもちろん寄りましたが、何も購入せず、おとなしく出てきました。

せっかくここまで来たのに何か買わないと!
と思うほどのオタクではありません。(笑)

さて、そんな中。

ちょっとあやしげな店の2階。

ありました。
ありました。

コスプレの店が!

アニメの制服とか、カツラとか、化粧品とか!

こんなん売ってるん!と思うものばかりでした。
しかも、すごい悩んで店員さんと相談してる人もいました。
すごいなぁ。冷や汗

でも、値段がね。
3万とか4万とか普通なんですよ!!
上着だけとかで!

…。

なんだか違う世界をちょっとのぞいてしまいました。見る
世の中はまだまだ未知の世界があるものです。

…でも、踏み入れなくてもいい世界もあるような気もします。(笑)
| 日々のなんてないこと | comments(0) | trackbacks(0) |
日本橋ネタ その2: カツ丼
さて、まだ続いてます日本橋ネタ。

ここへ来た目的の一つに、お昼を食べるというのがありました。

『こけし』というカツ丼の店(カツカレーとかもある)なんですが、
10年前、私が始めてPCを買いに来た時に食べたお店です。

味はおいしくて、量も多めです。
女性は食べきるのがちょっとキツイですが…。

でも、10年ぶりに食べた味はおいしく、ちょっと懐かしい気持ちになりました。
ほっこり♪
| 日々のなんてないこと | comments(0) | trackbacks(0) |
日本橋ネタ その1: メイド喫茶に行ってみました。
久々の書き込みは、濃いネタで失礼。(笑)

先日、大阪へ行く機会があったので、久しぶりに日本橋に行ってみました。
人は多いものの、やっぱりちょっと寂れた感じが。
10年前は、日曜なんて歩けないくらいだったのにー。

友人二人(男1・女1)と私。
ぜひ行ってみたかったのが、『メイド喫茶』。(笑)

しかし、密室になるような場所は違うサービス(わぁ)をされてしまいそうなんで、
オープンなカフェになってるところを選びました。

ここがなかなか、レベルの高いメイドさんで、
ちょっとハーフのような彼女もいたり、
3−4人いるうちの一人だけ、スカートがひざ上だったり。(笑)

値段も普通の喫茶店と同じで、むしろ量が多いくらいでした。
コーヒーにシロップやミルクを入れてくれるみたいなんですが、
誰も入れる人がいないので、そのサービスをしてもらえなかったのが残念です。
(隣の席の人はしてもらっていたので、うらやましかった(笑))

まぁ、確かに私と友人以外は女の人はいませんでしたね。
私も女性だけでは入る勇気はないかも。たらーっ
一人で来てる男の人も多かったです。

でもサービスは可愛らしいし、愛想いいしんで気持ちいいです。
変な喫茶で愛想の悪い店員に対応されるよりは、
こっちの方が楽しいしいいかもとか思いました。嬉しい

…まぁ、私の感覚は一般的ではないと、もっぱらの噂ですが。[:ふぅ〜ん:]
| 日々のなんてないこと | comments(2) | trackbacks(0) |
さぼり気味(汗
最近、さぼりっぱなしだったブログ。
昨日、メールで『私もブログ、頑張るよ!(汗』と言った以上は、近況をちゃんと書き込むようにします。(笑)
| 日々のなんてないこと | comments(2) | trackbacks(0) |
梅酒と梅サワー


先週、やっと今年の梅酒をつけた。
これでもう10年くらい作り続けてる。

梅酒は年月が経てば経つほどおいしくなるというので、それが楽しみ。
この前、10年物を少し飲んでみたら、まろやかさがだいぶ違っていた。
うーん、おいしい。

そういえば、梅酒をつくりはじめたきっかけは梅どころの友だちが梅酒の10年ものを飲ませてくれて、それがおいしい!って思ったからなんだよねー。
あれから10年かぁ…。

私がつける梅酒はホワイトリカーではなくて、ブランデー。
安い、大量のブランデーだけど、それでも風味が違っていておいしい。
梅は農協がやっている直売所で購入。
大きくて、きれいな青梅を安価で買えるのでありがたい。
つい、調子にのりすぎて多く漬け込んでしまったけど。(笑)
まぁ、梅の風味がより多くなっておいしいかな。

今年は梅サワーもつけてみた。
酒のかわりにお酢で漬けるというもの。
一ヶ月くらいで飲めるらしいから、どんなふうになるのか楽しみ♪
| 日々のなんてないこと | comments(2) | trackbacks(0) |
姉妹
昨日はサッカー残念でしたね。
最初、「これはいけるかも!」って思っただけに、とどめの3点目を入れられた時は、なんだかポカーンとしてしまいました。
サッカーとかスポーツを見るのは好きだから、少しでも長く生き残ってほしいものです。
次も頑張れ!日本!!

…と、タイトルとは違うじゃねーかと思わせて。
ちょびっと関連があるのです。(笑)
read more...
| 日々のなんてないこと | comments(2) | trackbacks(0) |