CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

日々のなんてことない日記

時間のある時にちょこちょこ描いてます。


| - | - | - |
バームクーヘン
今日は、アトリエのメンバーが子供祭りに出店を出すというので、ルームメイトとちょっとの時間だけど、お手伝いに行った。

アトリエメンバーは3mくらいのでっかいビニール風船で遊ぶというのをやっていた。
子供たちはビニールに絵を描いて、楽しそうに飛ばしたりしていた。

さて、そこでいろんな出店があって、その中のひとつに「バームクーヘン作り」があった。

ルームメイトとふらふらと見て回って、それをやってみようかということになりチャレンジ!

やり方は竹の筒にアルミホイルを巻き、そこにホットケーキの元のようなものを塗って焼くことの繰り返し。



これがなかなか楽しい。
少しずつ太くなっていく様子が、なんともやりがいがあるのだ。
私は塗る係、ルームメイトは筒を回しながら焼く係。

ちょっと疲れたけど、なかなかいいものができた♪



焼きたてはふわふわで、おいしかった。

こういうの、キャンプとかでやると楽しいんだろうな。
| 日々のなんてないこと | comments(3) | trackbacks(0) |
作品展
今日はグループ展初日。
去年もやった同じ場所。
すごい日本家屋で、作品が負けそうな場所です。(笑)

いろいろ忙しくて、間に合わないかと思いつつ、なんとか作品を一つつくってみた。

タイトル「からから」

入り口におかせてもらいました。


近づいてみました。


上の部分です。


下の部分です。
下の竹の輪切り部分にオモリがあって、風車がまわると風でゆらゆら揺れるようになってます。

ほかの皆様の作品もたくさんあって、なんだか自分のしょぼさを感じる日です。(笑)

オープニングパーティの料理です。

みんなの手作りで、とてもかわいい春を感じる料理です。
おいしかった〜。(^^)

私は桜のかたちに抜いたクッキーをつくりました。
でも、写真に撮るの忘れてました。(^^;
| 作品 | comments(2) | trackbacks(0) |
お花見
夜、家族とお花見に。
寒い日が続いたんだけど、意外にも桜は咲いていた。
6分〜8分咲きって感じで、一番いい感じだったのかも。




意外にも咲いていたさくら。



出店も結構でていた。



姪っ子は綿菓子を買ってもらったり、スーパーボールすくいをしていた。



ちょっと頼りない大道芸人がいた。

なんか日本の風物詩って感じかな。
| 日々のなんてないこと | comments(2) | trackbacks(0) |
あっがい
趣味の話ですが、それだけってわけではありません。(笑)
ショッピングや陶芸もしますし、普通の映画鑑賞も大好きです。
ええ、どこにでもいる普通人間です。

そして、こういうことも好きです。
プラモ制作グッド



またしてもオタク度をさらけ出してしまいましたか。豚
しかもアッガイ、なかなかマニアックなチョイスです。(笑)

でも、どっちかっていうと作るのが好きなだけなので、できあがって飾ったりはしません。
read more...
| プラモデル | comments(2) | trackbacks(0) |
趣味?
ここで自己申告してしまいましょう。

知ってる人は知ってるが、私は結構なオタク人間なのです。(笑)

漫画もかなり広範囲で読むし、アニメも結構見てたし。
いや、さすがに最近のアニメなんかは知らないんですけどねー。
どっちかっつーと、懐かしのアニメ系ってとこですか。

そう、Gダムなんか一番メインで見てましたよ。
Iと兇留撚茲盡ましたね。
まぁ、ええ歳した女としてどーよそれっていう気もしますが。たらーっ

靴盡たいんですが、なかなか時間がとれないんですよね。
終わっちゃう前に見に行きたいなぁ…。

ってことで、また気がむいたらオタク話でもしていこうかな。
最近読んだ漫画なんてのもあげていこうかな。
| アニメ・漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
白い恋人
だいぶあったかくなってきて、コートも薄手に変えて、そろそろ春の準備をしようと思ってる矢先。



二日続けて雪雪って!
ありえないよ!

寒いっ!!
| 日々のなんてないこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ホワイトディ
ホワイトディで、お返しをいただいた。
なんとも、エビで鯛を釣ってしまった気がします!イヒヒ

ほんっとすごい、これ!!



「MADAME Setsuko」のチョコレート!

チョコの上にチョコで絵が描かれてあるんだけど、ほんとキレイ〜。
なんだか、食べるのがもったいなくて…。
芸術作品ですよね。

でも、食いしん坊の私は我慢できずに、一つをパクリ。
味も、なかなかグッドグッド
あー、これを食べるのは、すごい葛藤しながらだわ…。

もったいない、でも食べたい。(笑)
| 日々のなんてないこと | comments(0) | trackbacks(0) |
愛車
とある人からプレゼントをもらった。
それは…



車!!
read more...
| 日々のなんてないこと | comments(3) | trackbacks(0) |